ペットロスだけじゃないんだよね

 ブラくんがいなくなって、毎日辛い私ですが、ここまで辛いのは、実はブラ君のペットロスだけが原因ではありません。人生、色々考えている時だったのもあります。

これまでシングルマザーで必死に子育てしてきて、息つく暇もありませんでした。それが長男がNYに引っ越し、次男はまだ17歳ですが、色々あってちょっと大変。パンデミック中に引っ越して、辛くてまた戻ってきたのがちょうど一年前。それから仕事で首になり、幸い再転職して、忙しい毎日。ようやく精神的にも金銭的にも落ち着いてきて、これからどうしようと悩んでいた時に、ブラ君が亡くなってしまい、今完全に一人になってしまいました。

シングルペアレントだといつかやってくる一人の生活。それが徐々にわかってはいたけど、これから10年はブラ君と一緒だと思っていて、来年はアパートから引っ越そうと考えていました。それもブラ君いてこそ。そんなブラ君がいなくなって、来年どこに引っ越すのか、また悩んでいます。

アパート生活は、もう嫌だと思っていて、ここは恵まれていて犬もオッケーだし、入口も独立タイプ、敷地も広大で、あまりアパートっぽくないのですが、やっぱり上の人の音は聞こえるし、同じ棟の隣人が、常に外でタバコを吸いながら携帯で大声で話す女性。同じシングルマザーなので、文句は言いたくなくて、何も言っていませんが、毎日毎日私のベッドルームのすぐ外で大声なので、イラつく日もあります。上の人も、足音がすごく響いてきて、でもうちもブラ君吠える時もあるしと文句は言ったことありません。ブラ君がいたときは、わんちゃんと一緒にいられるアパートだし、こうした些細なことはそれほどイラつかなかったのに。一人だと駄目。

このアパートはあと一年契約延長。それ以上は住む気はないので、来年は春にはどこに引っ越すか考えないと。

タウンハウスを買おうと思っていたのですが、これからもしワンちゃんをまた迎える気に慣れたら、家がいいのかなあ。値段的には家も買えます。場所はどうしよう。今のこの場所に住む必要は全然なくて、会社もほぼリモート状態でオッケーになっているので、だったらもっと安いけど、庭も広くて、できれば前のようにレイク沿いに近いところがいいかな。と悩みはつきません。

ペットロスと、子育て終わった寂しさ。同時に来ているからこうして辛いのかも

あまり落ち込まないように、週末は友達ともたくさん会って、気を紛らわせました。仕事も幸い忙しいし、9月もあっという間に過ぎ去って行きそうです。

ブラ君、可愛い写真、まだまだたくさんです。




コメント

  1. 初めてコメントします。いつもブログ拝見してます。ブラくんのご冥福をお祈りします。chworkingmom 様の辛い気持ちが少しずつ無くなりますように!

    返信削除

コメントを投稿

匿名でのコメントはご遠慮願います。
勝手で申し訳ございませんが、私の方で最近収集がつかなくなってしまいました。混乱を避けるためご協力お願いいたします。

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある