天気のいい秋の日

 先週末は、清々しい夏の終わり、秋の始まりの天気でした。暑くもなく、寒くもなく気持ちのいい日。

こういう日は、どうしても楽しかったブラ君とのお散歩の毎日を思い出してしまいます。土曜日はお誘いがあって、ベースボールをものすごいVIP席で見て、すごく楽しかったのに、家に帰ってきたらブラ君がいないことがやたら辛かったです。ブラ君が亡くなって1ヶ月すぎましたが、なかなか楽になることはありません。



やっぱりまたワンちゃんを飼うことがいいのかなと思ったりしますが、実は、ようやく日本に行きたいと思っていて、それを考えるとワンちゃんを飼うのは躊躇してしまいます。

土曜日にあまりに辛くて、日曜は朝から体も重く、何もやる気なし。日曜日の日課にしている朝8時からのジムでのスピンクラスは重い体を振り絞って行ってきましたが、その後はぐったり。ちょうどシェルターで日曜夜人手不足だと声がかかったので、前回と同じく子犬たちに癒されに行ってきました。

子犬は可愛いですが、自分で飼うのはやっぱり成犬がいいです。そしてどうしてもブラ君のように、ちょっと問題があってなかなか里親さんが見つからないワンちゃんに惹かれてしまいます。昨日はたまたまブラ君と同じようなサイズで、同じような問題のあるワンちゃんが里親探しのサイトに出ていて惹かれています。

でも日本に行きたいし。今はまだ時期尚早かな。またきっと出会いはあると信じています。

今週もお仕事が忙しくなりそうなので、幸い寂しく感じる時間はあまりないかもしれません。子犬ちゃんのお世話のボランティアまた行きたいですが、平日はちょっと無理そうです。







一緒に地元の友達の趣味でやってる野球観戦。ブラ君😭


コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある