初出社

 昨日と今日、2日続けて初めて会社に出社しました。チームで二日間の顔を合わせてのミーティング。久しぶりの対面会議も楽しみでしたが、初めて見るオフィスも想像以上に凄くて驚きでした。改めてこの会社に戻って来れた事に感謝でいっぱいです。

今のオフィススペースは、パンデミック中に引っ越した全く新しいスペース。私がいた一年半前のオフィスから引っ越しています。

実際見るとあまりの凄さに驚きっぱなしでした。

まずは言葉よりも写真から。これ全部うちの会社のスペースです。







仕事する為の会社のスペースとは思えないほどの高級な家具に、コラボレーションできるスペースだらけ。写真には撮っていませんが、デスクも、上下移動が簡単に出来る電動デスクです。椅子も疲れないお高そうな椅子。

ランチスペースも聞いていた以上に広くて素晴らしいものでした。会議室も有り得ない数があって、それぞれ設備バッチリ。贅沢すぎるオフィスです。

これでもみんなまだ出社しないのは、アメリカっぽいというか、家でも働けるんだから、わざわざ時間かけてなんで出社なの?となるわけです。アメリカはみんな家も広いですし、二年間のパンデミックで、在宅勤務設備もみんな充分整っているんだと思います。

私は、人と接するのが好きだし、こんなに素敵なオフィスなら行きたいとは思うのですが、やっぱり通勤時間やワンちゃんのことを考えると、100%出勤はないなあと思います。チームみんなそんな感じです。

こんだけお金使った会社には申し訳ないなあとは思いますが、所詮会社。アメリカはやっぱり自分の幸せ第一なんだと思います。

さて仕事ですが転職1か月。ハネムーン期間も過ぎて、そろそろ不安や心配なことも出てきています。それは仕事なんだからやむを得ない事だし、チャレンジが与えられるという事はやりがいがあると言う事と考えるようにしています。今はこの仕事がある事に本当に感謝です。

出社が続いた今週はブラ君はドッグシッターさんに来てもらいました。お金はかかりますが、シッターさんもブラ君に会えて嬉しそう。こうしてブラ君の心配もしないで仕事に打ち込めることにも感謝です。

仕事が忙しくてお手入れあまり出来ず、ブラ君ちょっと髪ボサボサです。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある