孤独感

 お仕事2週間目となり、かなり体調も戻って来ています。前の仕事では本当にストレスで、今振り返っても、昨年の春過ぎ位からはずーっと体調も回復することなく、ひたすら体重が減っていた感じ。しかも次男のために隣の州に住んでいたので、一人でどうしていいか分からず、誰にも相談できず、毎日泣きそうな気持ちに蓋をしていました。

転職して何より嬉しいのは、仕事はもちろん一人ですが、チームが居て、辛いこと、どうしていいか迷った時にはお互い助け合い、相談しながら仕事が出来ることです。

これは個人差があるのでしょうけど、私はやっぱり一人では耐えられないタイプです。

そしてこれは転職して気がついたのですが、ある程度の競争があるという事が仕事のやる気になっています。

チームは仲間でもあり、仕事のライバルでもあります。大きい会社なので、昇格するチャンスはかなりあり、目標もできます。この環境がものすごく刺激になります。

実際辞める前に同期だった仲間達が、今はマネージャーになっていたり、これは単純に嬉しかったですし、私も頑張ろうと励みになっています。

もちろんその分激務でプレッシャーもありますが、やっと叶った転職。しかもクビという大きな出来事を乗り越えての転職なので充実感は半端じゃ無いです。

家では相変わらず一人ですが、ブラくんも居て、癒されます。そのうちに仕事が落ち着いたらプライベートの孤独も感じてくるかもしれませんが、それはまたその時考えます。

今日もブラくんと感謝で一杯です。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある