2年という年月

出戻り転職した今の会社では、 3月12日がCOVID のために公式にwork from home になってから2年の記念日だそうです。思えば、2年前のあの時は私はこの会社にいました。昨日の様によく覚えています。まさかあのままリモートが2年も続くとは、誰も想像していませんでした。

あれから私は転職して、また戻ってきて、その間チームは一度も顔を合わせていないそうです。2年長いようですが、チームはあまり変わっていなくて、お陰様で私はすんなり戻る事が出来ています。

今の会社の様子はというと、1月の爆発的なomicron から、出社は進んでいないようで、全員出社とは程遠い状態。ただこの会社は、イベントにも力を入れているので、employee engagement team というイベントを企画するだけのチームがいます。これから春になるし、かなりイベントが盛り沢山になっています。

私はまだ出社していませんが、来週か再来週には一度出社して様子見てみようかなあと考え中。一方チームは誰も出社する気は無さそうで、マネージャーもこのまま全員リモート希望のようです。

どの位出社するかは、チーム次第ですが、月に2、3回は出社したいなと思っています。家にはブラ君が居るのでそれだけが気がかりですが、ドッグシッターさんはブラ君預かる気満々なので、お金はかかりますが、そろそろ外に積極的に出て、自分の世界を広げたいと思っています。

昨日はまた雪から気温が下がるというパターンでしたが、今日は春が来たかなとようやく思える暖かさです。ブラ君も元気で、私もちょっとハッピー気分です。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある