お仕事始まりました

 無職状態の3週間もあっという間に過ぎ、今週からお仕事始まりました。デスク周りもアレンジメントを全て変え、気持ち新たに以前いた会社に戻りました。出戻り転職なので、緊張もせず、チームにも温かく迎えてもらえて本当に感謝で一杯です。

ここを離れてから約1年半。感覚を取り戻すのに時間かかるかなと思っていたのですが、自分の予想を遥かに上回るスピードで全てが回っています。

初日こそ、システムのアクセス等でバタバタしましたが、翌日から早速やる事が明確になってきました。マネージャーは、以前右腕だった私がいない間に出来なかった事がたくさんあったようで、とにかく助けが必要な状態。プラス、私と前後してもう一人シニアレベルの新規採用をしたので、結局その人に教えるのも今始めたばかりで比較的暇な私に。

まだ初めて1週間も経たないのに、朝早くから夜遅くまで仕事しています。あまり勢いよく行くと疲れるのも早いので、在宅ですし、休憩もきちんと入れて、また折角習慣となったジム通いもやめたくないので、ここはしっかりカレンダーブロックするからとマネージャーに断りを入れています。

激務ですが、こうして頼りにして頂いて、充実感は今までと比べようもない位です。転職できて、一番変わったのは食欲。お腹が空くという感覚が久しぶりに湧いてきました。前職では毎日別な意味のストレスで食事は興味もわかず、空腹感も感じず、一年でかなり痩せてしまったのです。

今の職場、オフィスは相変わらずフリーランチ提供。今は私がいた頃のビルから引っ越したので、何とランチはケータリングではなくて、オンサイトでmade to orderが出るらしいです。在宅勤務オッケーのポジションで出社する必要は無いのですが、前に一緒に仕事していた仲間にも会いたいし、ランチ目当てに出社計画するつもりです。

色々なことが楽しみです。転職出来て本当に良かった〜。改めて感謝感謝です。激務が続きそうですが、楽しいので頑張れそうです。

ブラくんはやっぱり毎日リラックスです。



デスク周りは机以外は椅子も新調。完全リアレンジしました。



コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある