まだ3週間なのか?

 出戻り転職してまるまる3週間が経ちました。正直な感想は、まだ3週間?です。理由は、初めてからここ3週間でものすごい勢いで仕事をしていて、既に色々なプロジェクトを進めているからです。これはありがたい以外の何者でも無いです。

一度辞めていった人間なのに戻って来たらすぐに信頼してくれて、仕事をどんどん任せてくれているマネージャー。そして同僚も、暖かく迎えてくれています。毎回言っていますが、転職できて本当に良かった〜。この感謝の気持ちは毎日忘れない様にしています。

そしてもっとありがたいのは、私が辞める原因ともなった、この仕事の中で辛い部分があるのですが、マネージャーはそれをわかっていて、私がそこを触れないでいい様に、別な得意分野に特化して仕事を回してくれています。今のところ、やっている仕事で、これやだな、やりたく無いと思う事が無いのです。まあまだハネムーンピリオドでもあるのですが、戻ってくる話をした時に、どういう仕事をやっていきたいかもじっくり話しあっているので、これもマネージャーには感謝です。

仕事は前回の通り、激務で夜も遅くまで仕事して、週末も数時間は仕事しているのですが、苦では無いのです。逆に忙しいのがありがたいとさえ思います。

ひとつだけ辛いのは、歳のせいか、目が疲れてしまい、夕方にはもうスクリーンを追う事が難しい日があります。なので平日はそこまで遅く仕事はせず、できるだけジムにも行って、体力維持に心がけています。

食事も普通に食欲が戻って来ているし、長時間労働の疲れ以外は何も問題なし。本当に恵まれています。

どうせ独り身だし、時間はあるので、暫くは仕事に集中して、期待して頂いている分の成果を上げていきたいと思います。

今週も出社はしませんでした。来週も忙しいので、通勤時間節約で出社しません。再来週は会議がびっちり入っているので、出社。それも楽しみです。

さて外はようやく冬は越したかなという感じ。まだ寒いですが、厳寒はもう無さそうです。早く春になって欲しいです。

ブラ君は、毎日お家でリラックスモードです。







コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある