最近のブラ君

 シェルター出身のブラ君をうちへ迎えてからようやく5ヶ月。最近のブラ君は相変わらずの怖がりですが、トレーニングの甲斐もあって、落ち着き具合は半端なく上手になりました。

まだまだ他の犬と戯れて遊ぶことはできませんが、家にいるときはお利口さんだし、トイレの失敗も滅多にないし、散歩中も私のいうことをちゃんと聞きます。

先日はちょっと用事があり、トレーナーさんのお宅に久しぶりにお邪魔しました。久しぶりに会う人にはブラ君の成長ぶりを見てもらえるので、こちらも実感として成長ぶりがわかり嬉しいです。

トレーナーさんのお宅に車を止めて、下ろした瞬間にブラ君は吠え始めました。思い切ってリードを離して見ると、吠えるのはヤメませんでしたが、トレーナーさんへ飛びかかることはなく、噛みつくこともなく、ちゃんと私の声を聞いて、最後にはお座りができました。これがかなりの成長です。うちに来た時は、お座りすらできなかったし、とにかく人に飛びかかって噛みつきに行っていましたから。

そしてトレーナーさんのお宅ではちょっとだけ私が他の犬と遊び、ブラ君は別の部屋でトレーナーさんと過ごしました。私の姿が見えなくなるとちゃんと他の人にも撫でてもらうことができる様子。これも成長です。

さて問題はグルーマーです。今度の月曜日に予約してるので、どうなることやら。不安ですが、ここまで成長してくれたブラ君なので、あまり期待はせずに少しづつの成長に集中して行こうと思います。

写真は私と遊ぶトレーナーさん宅のブードル達です。すごくお利口さんたちで私に近づいてくるのでドアップの写真しかありませんが。













コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある