持つべきものは友

昨日、お隣の州の友人からパッケージが届きました。

地元のコーヒーショップでしか手に入らないコーヒー豆と、手作りレモンバー。なんて優しいんだ。毎日家でずーっと仕事していて、あまりいいニュースもなく、落ち込みがちですが、少し気持ちがほっこりしました。



アメリカは、いよいよ世界一の感染者数となり、この外出禁止令がいつまで続くのか、全く先が見えてきません。

ただ、アメリカは広くて、州によって全く状況は違います。私の州は都会なのと、人口も多くて感染者数の広がりは勢いが治っていません。このパッケージをくれたお友達は隣の州。感染者数は増えてはいますが、私の州よりはまだまだ少なく、外出禁止令もまだ出ていませんでした。。今は出たのかな。このパッケージを送ってくれた時点では出ていなかったので、電話で話をした時に、コーヒーの話が出て、家で働くのにコーヒー屋とか行けると気が紛れていいんだけど、全部閉まっちゃって、ピックアップだけなんだよねーとか言ったんでした。それを聞いて、彼女の州はまだコーヒーショップも開いていた(その時は)からわざわざ買ってくれたんだと思います。

彼女自身は、ナースなので、家で仕事は出来ず、毎日出勤しています。そんな大変な時なのに、私に気を使ってくれるなんて。優しさに感動しました。 

家に籠もっているからこそ、こうした人との縁はますます大事になってきます。会えなくて、残念ですが、この状況を一緒に乗り越えていくためにも、連絡取り合いながら友人を大事にしていきたいと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある