外出禁止令

とうとう、うちの州も外出禁止令が発行されて、今日から食品の買い物、医療関係、ガソリン、銀行等の必要以外の外出は禁止となります。

これが出たのが金曜の午後3時。いよいよ出そうだという情報は、朝流れてきて、午後1時くらいには、3時にガバナー(州知事)の会見で発表とわかってきたので、すぐに食事の買い物に出ることに。スーパーは閉まらないとはわかっていましたが、ここ一週間のアメリカのパニクップリから、しばらく肉や野菜はお店から消えてしまいそうだしと思い、車で20分くらいの韓国巨大スーパーに肉類を買い出しに行ってきました。その時、まだ2時くらいでした。



家で働いているので、買い物がこうしてすぐ行けるのはありがたいです。

韓国スーパーなので、今だにコロナウィルスを中国のウィルスだと思っているアメリカ人が多いため、買い物している人は、あまりいませんでした。うちにいて食べまくるティーン2人のために、肉を多めに買い、後はランチ用に冷凍もの。合計100ドル位。私は普段からあまり多く買い物しないで、こまめにスーパーに行く方なので、一緒に行った次男はお会計の額にびっくりしたようで、ママ大丈夫か?と聞いてきました。ちょっと大きな金額ではありますが、一週間分の肉を考えて買ったので、大丈夫です。(このお金の話はまた改めて)韓国スーパーはしっかり色んなものがあり一安心。

そして、帰りに近所のスーパーの駐車場を見ると、午後3時前でほぼ埋まっていたので、大混雑だったのでしょう。

トイレットペーパーは相変わらずどこにも見当たらず、そこは不安ですが何とか乗り越えて行きたいと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある