そして誰もいない

外出禁止令が出て初めての週末。
どんな感じになるかなあと思いましたが、想像以上にみんなちゃんと家にいます。ずっと家に篭っているのも辛いので、散歩してきましたが、ご覧の通り、いつもは車でいっぱいの大通りもガラガラでした。



うちの州でも今回のコロナウィルスはどのどん広がりを見せていますが、NYやCAに比べるとそうでもなく、危機感はどうかなと思いましたが、想像以上に、ちゃんと危機感を持ってみんな行動しているようです。

私の会社は、自宅勤務の指示が早かったので、家で仕事をしだしてから、早二週間です。慣れてはきましたが、やっぱり一日家って辛いですね。

と思っていたら、会社がステップチャレンジと行って、アプリでグループの歩行数を競い合うチャレンジをはじめました。早速参加してみました。もとが体育会系の私は、1人では何もできませんが、人と競争となるとがぜんやる気が出ます。早速、今日は一位!まだ日が暮れるまで時間があるので、他の人が追いついてこないように、また少し歩いてきます。こういうのも楽しいですね。

また、息子のスケートチームのコーチが、善意で、Facebook Livestreamを使って、みんなでできる練習をやりました。やりながらコメントもみられるし、みんなでやっている感があって楽しかったです。

家にいるのは辛いですが、楽しみを見つけながらこの状況が改善されるまで乗り切りたいと思います。

コメント

  1. 昔から拝見していますがコメントは初めてなのではじめまして。

    久々のアップを喜んでましたが、まさに今大変な状況なんですね。息子さんの留学ペンディング残念です。私の住む北関東でもちらほら感染者がでてきましたが、日本もこれからが本番なような気がします。うちの娘も学校が休みが続いてはや一ヶ月、もはや引きこもり状態ですが、この苦境、テレワークできない我が社ではこのまま出勤し続けて大丈夫なのか…と不安ですが不幸の先取りはしない!精神で今を乗り越えてまいりしょう!アメリカの助けの手があるのはありがたいですね、フロンティア精神のなごりか、キリスト教の博愛精神なのでしょうか。

    返信削除

コメントを投稿

匿名でのコメントはご遠慮願います。
勝手で申し訳ございませんが、私の方で最近収集がつかなくなってしまいました。混乱を避けるためご協力お願いいたします。

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある