寒すぎ

 Thanksgivingはお日様も出て、なかなか過ごしやすい天気だったのですが、日曜日は朝から雪。

雪が降ると、翌日は地面の気温が下がるため、極寒になります。案の定、月曜、火曜は最高気温が氷点下以下。散歩も長くは出来ないし、家にこもってだいぶ気分が落ち込みました。元々鬱気味の私はこういう季節の変わり目にはついていけなくなります。

それでも、これは一時的なものと自分に言い聞かせて、頑張っています。

一年前の今頃は日本にいました。それが楽しかったなあという気持ちも強くて、余計に落ち込んではいるのですが、やっぱり仕事があることが今一番の感謝。

他にも感謝はあるのですが、一人で、このアメリカでやっていけているのは仕事があるから毎日大変だけど、ちゃんと一人で十分やっていけるお給料いただけて、しかもこんな寒い日に通勤しなくてよくて、感謝。

そして明日は、会社のクリスマスパーティ。

今年は、だいぶ業績が悪いので、パーティないんじゃないかという噂もあったのですが、ここだけは会社としても削れないのかもしれません。なかなか素敵な場所でのパーティ。

出不精になっているので、行くのどうするか迷ったのですが、行きます。ちょっと楽しみ。

さてW君、先週末またトレーナーにあってもらいました。お金はかかりますが、一人で抱えても辛くなるだけなので。今は私には一切噛まなくなり、グルーミングもできます。問題は、だいぶ吠えるようになっていること。と、やっぱり他の犬とは関われないこと。このままでも全然いいのですが、もし私にできることがあるならということで、相談。

W君、元々おとなしくてうちに来た時は全然吠えなかった。それが今じゃあ私のことを守っているのかわかりませんが、ちょっとでも誰かが近づくと吠えてしまいます。これは今後ひどくなる前に、と思って相談しました。こういうことはすぐには治らず、根気よくなのですが、とりあえずこれ以上ひどくなっては困るので今のうち。

噛むのは、今は落ち着いていますが、それは私だからなのかもしれなくて、今後ドッグシッターさんに預ける機会も増えてくるので、ここも今のうち、きちんと整理していきたいと思いました。

Wくん、大変ですが、可愛いです。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある