久しぶりの遠征

 次男が2回の手術を経て、ようやく今年は本格的に復帰しました。まだまだ世界のレベルは遠いのですが、本人がやる気になっている限り、親としてはどうしても応援せざるを得ません。甘やかしているとよく指摘されるのですが、うちはこうなので、ともう決めたからには100%で応援しています。このスポーツをやっていても、将来何に慣れるでもないし、仕事にも繋がるようなスポーツでもないですが、こうやって本気でやったという経験は無駄ではないんではと切に願っています。

と言うことで、今は冬に向けてスケートのシーズン真っ盛り。ワールドカップも先週日本の帯広を皮切りに始まりました。息子はそのレベルではないですが、ずっと一緒にトレーニングしている友達が何人か出ているので、楽しみです。

手術のため、ここ2年、全く全国レベルの遠征はしていなかったので、久しぶりの遠征。12月と1月に大会に参加します。

その予約を色々していて、こうして遠征の手配をするのも嬉しいです。

予期していなかった2度の手術がなければ、毎年こうして遠征して、それは当たり前だったし、もしかしたら今頃は、またかあとか、面倒だし、金銭的負担も不満に思っていたかもしれません。

それを考えると、あの2年があったから、今喜んで面倒な遠征の手配も楽しいと思えるのかもしれません。

次男の世界への挑戦は、難しいものですが、18歳の彼に取って、今シーズンはある程度の区切り。できるところまでやらせてあげたいと思っています。

わんちゃんは、無事に、前にブラ君を見ていてくれたドッグシッターさんとの面談もすませ、お世話になることに決まりました。ワンちゃんいると旅も一苦労。でもかわいいです。





コメント

このブログの人気の投稿

アメリカあるある

頑張って貯金する意味

寒いし老後のこと考えた