冬です

 ちょっと前まで紅葉、紅葉と騒いでいたら、例年通り10月最後の日初雪となりました。ハロウィーンの頃は大体初雪と決まっているので、それほど驚きませんが、心の準備はついていかないです。

これからは冬に向かってまっしぐら。もうハイキングのできる日も限られてくるので、少しでも天気の良い日は、なるべくハイキングに行こうと思っています。

W君は、今年の初雪で、夜中に除雪車や、アパートの敷地内のメンテの人の除雪の音で、一晩中怖がって吠えてしまい、私もお陰で寝不足。調子悪い中、11月となりました。

仕事も、なんだか気分が乗らず、大きなことはないのですが、少しづつのイライラが散りも積もればで疲れ気味。

一年前の今頃は、久しぶりの日本旅行で気持ちはいっぱいだったというのもあり、それと比べると、なんだかどんよりです。

どうすれば元気が出るのかもわからないので、あとはThanksgivingのお休みもやってくるし、このまま安定したお仕事が続きますようにと、小さな幸せを願って毎日過ごしています。

それにしても、この雪の中のハロウィン、気温も低いし、元気は出ませんが、綺麗で感動レベルでした。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある