オリンピック

 いよいよ東京オリンピックまであと10日を切りました。私はオリンピックおたくなので、おそらくテレビずっと見るでしょう。コロナ禍で色々意見があるのは十分理解しておりますし、日本に居住していたら気持ちもまた違ったと思いますが、アメリカ在住なのもありスポーツは応援したいです。

オリンピックの楽しみの一つは開会式です。アメリカは毎年公式デザイナーはラルフローレン。今年の開会式ユニフォームのデザインはつい最近まで公表がありませんでした。コロナ禍であまり派手にこうしたオリンピックへの参加はアメリカでもできなかったのかもしれません。

そんなラルフローレンデザインの開会式ユニフォームはこちら。なんとジーンズが採用されています。アメリカらしいですね。

昔、まだ子供で日本にいた頃、開会式はどうも堅苦しい日本のユニフォームになんだかなとアメリカに憧れたものです。日本は、制服文化がありますし、自由さがなかったので、若い頃はものすごくアメリカが違う世界に感じました。今はアメリカにいるので、逆に日本のそういうきちんとした文化も素晴らしいと思いますけど。これも年齢による変化かな。

話は変わりますが、開会式にジーンズを採用してしまうアメリカなので、今じゃあ会社もジーンズ出勤結構普通になってきましたね。

ここ一年以上会社に出社していませんが、秋からの出社は間違いなく90%ジーンズだろうなあ。うちの会社はいつもジーンズオッケーな会社です。靴もスニーカー。私は息子の影響もあり、スニーカーは厳選したものを結構豊富に持っているので、会社でもスニーカーでした。これも変えるつもりもなくて、この年齢だと日本ではかなりやばいと言われそうですが、アメリカはなんでもあり。逆にこのスニーカーのおかげで同僚の若者と話が弾んだりしていました。

そろそろ出社準備本格的にしなくてはいけませんが、服に関してはあまりショッピングする必要はなさそうです。本当、この辺はアメリカ楽です。日本に行ったら私は年齢相応について行けなくて終わってるかも。それより通勤用のしっかりしたカバンや、お財布にお金かけようかなあと考慮中。

話が飛びましたが、オリンピックどうなることやらと思っていましたが、アメリカ選手勢は無事に旅立つことができそうです。開会式はテレビでやっぱりじっと見入ってしまいそうです。

さてまだ水曜日ですが、今週末もブラ君は予定がびっしり。グルーミングと、グループトレーニングが始まります。平日は仕事であまり構えないので、週末はしっかりブラ君と過ごす予定。楽しみです。






コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある