2回目の接種とスケートの悩み

 コロナワクチン2回目接種してきました。

金曜日に受けて、その日は腕が重くてだるかったくらいで、あとは普通だったのでそのまま仕事していました。夜は念のため早く寝て、翌日。かなりの頭痛と背中に痛み。でも熱は出ませんでした。なので、普通に起き上がって、普通にしていましたが、頭痛と背中の痛みは治らず。一緒に接種した息子は平然として、ママは気のせいじゃないの?などと言われながら、それでもだるいので、一日ゴロゴロしていました。

熱は出ませんでしたので、副反応なのかわかりませんが、腕がとにかく重くて、それに合わせてというか、注射された方の右半分の背中がガンガン痛くてだるい。気のせいかなあと思って、なるべく寝ないで動いていましたが、ちょっとでも横になるとすぐ寝てしまいます。これも普段じゃ絶対にないこと。

そして翌々日。背中の痛みはなくなりました。やっぱり気のせいではなかったようです。息子は全然平気だったので、なぜ私だけなのか、年齢が高いと副反応は出ないと思っていたのに。でも私のマネージャーも私より一個上の男性ですが、かなりの副反応に苦しんでいました。統計というのはわからない物だし、個人差と言ってしまえばそうですが、私はやっぱり反応出ましたということで。熱が出なかったのは幸いです。

今日は受けてから3日たって、普通です。まだ激しい運動はしていないのでどうかわかりませんが、運動も再開します。

さて、その他ですが、今次男のことで悩み中。スピードスケートに専念して引っ越しまでしましたが、そのスケートのプログラムが無くなりました。こう書くと簡単ですが、私たちに取っては非常に重要で、引っ越しまでしてスケートリンク、コーチの近くにスケートのために来たのに、プログラム自体が無くなるということは、引っ越しした意味は無くなりました。じゃあ元いた地元に戻るのか?これは次男が猛反対するでしょう。今更元にいた学校に戻るのは嫌だから。そりゃあそうでしょう。だからと言って、もうスケートのプログラムは無くなったし。ジュニアにはUS スケート協会からのサポートはゼロです。個人で、コーチを雇うしか道はありません。プログラムではなく、個人でコーチと言うことは、遠征代の負担も出てきます。はっきり言うと、金銭的、体力的に私がもう続ける自信がないのです。

大好きなスケートを諦めさせ、学校に入り直す。辛いとは思いますし、おそらく私のことは嫌いになり、反抗するでしょう。それができるのか、それが正しいのか、今かなり悩んでいます。こんなことになるとは一年前は想像もしていませんでした。まだどうするかわかりません。とりあえず、個人コーチの可能性、そのコストについて探っているところです。学校、引越しについては、5月中に決断することになりますので、まだ時間はあります。

非常に重要な、次男の将来に影響することなので、色々な人に相談しながら慎重に決めていきたいと思います。

ブラ君は相変わらずです。いい子だけど、やっぱり他人、犬とはうまく接することができません。先週末は一気に真夏日になったので、近所のビーチ(湖です)でハイキングがてらお散歩しました。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある