時々やってくる

2週間ほど続いている、人間の住む世界ではあり得ない 寒さのせいか、何もしていません。と頭では思っていますが、実際にはちゃんと仕事して、ワンちゃんのお世話して、次男をサポートしています。

それでも、多分寒いせいだと思いますが、時々やってくる絶望感。

これだけ仕事していても、これは性格というのか、もう十分鬱の治療はしてきても、やっぱりやってきます。

昨日はそんな夜でした。

もうダメかもと、特に理由はないのですが、絶望感でいっぱいに。

何がダメなのか、鬱な時に、そんな理由はないのです。

何もかもが、もうダメにしか見えない。

毎日必死に頑張っていても、そんなことが無駄に見えるほど、気持ちは絶望でいっぱい。

昨日は、本当にもうダメかと思いました。

いろんな衝動が起きましたが、まずはジムに行って。それでもダメで、ひたすら家のものを片付けて。それでもダメで、最後は頭痛止めをいつもより多めに飲んで。それでも眠ることはできず。こういう時は、じっとするしかないです。下手に動くと、衝動的に何かしそう。じっとしていました。

今朝ですが、ちゃんと夜過ごせて良かったとホッとしています。

まだ完全には回復しませんが、朝起きれたこと、今こうしてちゃんとコンピューターに向かっていられることに感謝です。

仕事がたくさんあるので、金曜日ですが、しっかり仕事して、週末はまたボランティアで精を出したいと思います。

早く春が来ないかなあ。待ち遠しいです。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある