明けましておめでとうございます。

 新年あけましておめでとうございます。

今年は、明日から遠征に出るので、お正月ゆっくりというわけにもいかず、お料理して余っても捨てるしかなくなってしまうので、ほぼ料理もしませんでした。お節つくらないのも寂しいので、数品だけ作って一重だけやってみました。

家族も次男だけなので、お節作ってもなんか寂しい感じ。

日本の家族とビデオチャットして、楽しそうでなんだかやっぱりアメリカはもういいかなあと新年早々思ってしまっています。

でも、先のことを考え過ぎてもどうしようもないので、今できることに集中です。

目下心配なのはワンちゃんのこと。W君、明日から遠征に連れてはいけないので預けます。

ドッグシッターさんは、前にブラ君の時にもお世話になっていた方で、ご自身もレスキューを運営。トレーニングもブラ君の時にやってもらいました。なので心配はないし、値段も、前からの知り合いで安くして頂いています。それでも心配なのはやっぱり親心。

最近は私とはべったりだし、シッターさんのところは他にも数匹のワンちゃんがいます。ワンちゃんは、しっかりとトレーニングされていて問題はないし、逆にW君にとってこういうちゃんとしたワンちゃんと接するのはいい経験。とはわかっているのですが、大丈夫かなあ。

前回のお試しでは、シッターさんの姪っ子のボーイフレンドをがっつり噛みました。不安ですが、預けるしかないので、噛み犬でも預かってくれるシッターさんに感謝して、信頼します。

そしてもう一つの心配は次男。

この遠征は、今までで一番大事な大会で、これで世界派遣が決まります。

もう次男はダメだろうとはわかっていますが、それでもかすかな望みがあり、条件が全て完璧に揃えば万が一はあります。なので、完全に諦めきれない自分がいます。

ダメだったら、多分ガッカリしますが、それでも思い切ることができて、次が見えてくるので、それはそれでいいのかも。この3年、世界を目標にやってきて、ひたすらこの舞台を夢見てきたので、結果はどうあれ、この遠征は大きな転機になることは間違いありません。

心配してもしょうがないので、せっかくの州外の旅行、一人で、冬山ハイキングを計画中。一人だし、無理して滑落とか転倒とかしている場合じゃないので、安全対策はバッチリ。アマゾンでじぜんに雪山ハイキンググッズを新調しました。自由になる時間どれくらいかわかりませんが、一回はハイキングに行く予定です。

そして今年の目標。

どうなんだろう。

仕事はとりあえず順調なのですが、例によって、ちょっと飽きてきている自分もいます。

ただ会社が激動な会社なので、自分の好むと好まざるに関わらず、動きはあるかもしれませんね。飽きたとか言って、転職に揺れないように、しっかり軸を持って初心忘れるべからずで乗り切りたいと思います。

皆様も良いお年を

初日の出は、残念ながら曇りのどんより空。でもちゃんと日の出には間に合いました。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある