この秋一番の紅葉

 アメリカでも、私の住んでいる地域では秋と言えば紅葉。Fall Foliage。

今週末は、一番の紅葉となりました。本当は前から紅葉の時は、W君と長めのハイキングに行くと決めていたのに、残念ながら私は土曜日も日曜日も一日中スケートのボランティアで出かける羽目に。朝7時には家を出て、外に出ることもなく、窓もないところだったので、眺めることすらもできませんでした。でも日曜に5時頃帰ってきて、アパートの外に出たら美しい紅葉が見られました。これアパート敷地内。私のユニットのすぐ目の前です。夕方の日差しが西から入り、水面に映る紅葉がこれまでで一番綺麗でした。感動するレベルのちょうどぴったりのタイミング。



それにしてもハイキング行けなくて、本当に残念です。色々候補のハイキング場所を検索していたのに。来週もUSチャンピオンシップでずっとボランティアなので、再来週までお預け。

再来週だとだいぶ紅葉は終わっているかもしれませんが、まだ秋の素敵な景色を楽しみたいと思います。気温は下がっているかもしれませんが、まだ秋。氷点下にはなりません。秋が終わると厳寒の冬がやってくるので、こんな天気もあと少しです。


W君もお散歩は大好き。体重のこともあるので週末はなるべく長く楽しくハイキングに一緒に行きたいところですが、近所でがまんです。






コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある