前の会社のChaos

 先日もちょっと書きましたが、私が一年半ほどいたけど最後には首になった会社。

1ヶ月くらい前にAmazonから迎えられて頑張っていたCEOが急に首になり、創業者がCEOとして返り咲きました。

その後も、ものすごくパブリックな形でいろんなゴタゴタが起こっています。

結局、思うのは、あの時首になったのは、私にとって有り難かったなあということです。

1ヶ月前にCEOが首になってから色々報道が出てきて、あの会社に今いなくて本当によかった。そして今の仕事大変だし、疲れることもありますが、こうしてちゃんとした仕事があることに感謝です。

前の会社で何が起こっているかというと、CEOが連れてきた旧Amazon組がどんどん首か、会社を自ら離れています。さらに、これは旧Amazon組に収まらず、昔からいる創業者よりだった人たちも離れています。一番驚いたのは、CLO、Chief Legal Officer、リーガルのトップが数日前に辞めました。このCLO、私がいた時にはいたので、よく知っています。何があったのかは想像しかできませんが、このタイミングで彼も辞めたということは、内部紛争はまだまだ続いているということ。

今いる社員たちは、今後の見通しもつかず不安だろうなと想像します。

私は、最後は首でしたが、あの時は自分がダメな人間のような気持ちで落ち込みましたが、今、続々とトップたちが首、または辞めていることを考えると、自分のせいでは決してなかったし、逆にあの会社であそこまで頑張れたのは、今の自分の自信につながっています。

アメリカ、いろんなことが普通に起こりますが、あの会社はなかなかないタイプ。経験できてよかったです。

ということで、今日も今の会社でかなりのプレッシャーのもと働いていますが、感謝しかありません。

週末はゆっくりできそうで楽しみです。

W君、今までの薬を半分に減らして、どうも様子が違って心配ですが、週末またハイキング行ってじっくり向き合いたいと思います。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある