紅葉の時期

 英語で紅葉は、Fall Foliage。

私は四季のある地域に住んでいますので、冬になる前の今の時期は紅葉が駆け足でやってきます。ワンちゃんと一緒にいる生活の楽しみは週末のハイキング。今は田舎に住んでいるので近くにたくさんハイキングコースがあります。アメリカのいいところの一つは、近くにすぐ自然がいっぱい。これまでは夏だったので、レイク沿いを楽しんでいましたが、秋は森にたくさん行きたいところ。

先週はまだ紅葉には早いかなという感じですが、それでも1週間前に比べると随分紅葉が進んでいました。

見頃はおそらく来週くらい。

来週は、息子のスケートの大きな全国規模の大会のため、ハイキングはできないかもしれないので、その翌週、11月になってしまいますが、どこか新しい紅葉の見どころを開発しようと今から調べています。

ワンちゃんいるとこういう楽しみもあって、ワクワクします。

お天気もってくれるといいですが、その前に冬になりそう。

秋はあっというまに終わりそうです。

話変わりますが、このハイキング中。なんと転びました。

前日の大雨と風で、木が倒れて道を塞ぎ、W君は小さいので、木を乗り越えることができず、私が抱っこで歩いていたら、別の木に引っかかり、W君を抱いたままバランスを取れず、転びました。幸い、かすり傷程度でしたが、これも年齢とともに気をつけたいところ。

山で転倒とか、自分には無関係と思っていましたが、ちょっとしたことで転ぶのは防げなくなっていくのかもしれません。ハイキングの靴だけはしっかりしたのを履こうと改めて肝に銘じています。









コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある