願掛け

 東京はちょっと雨模様。少し寒いくらいです。

今滞在している場所が多分古い家をリノベしているので、ちょっと寒い。暖房は付いていますが、アメリカの家中がんがん暖房に慣れている私にはどうも寒いです。体調崩さないように気をつけたいと思います。

朝から昼間はお仕事をしているのであまり出かけていなかったのですが、日本の日曜日はアメリカも土曜日。誰も私が仕事してもしなくても気がつきません。とはいえ月曜日に大切な締め切りがあるので、ふらふら遠出はむり。朝から一人でお散歩がてら、学業で有名な湯島天満宮へ。

ここは私が学生時代過ごした場所とも近いので思い出もある場所。朝早かったので、あえて上野で降りて、ゆっくり散歩していきました。

湯島天神は、ちょうど菊まつりをやっていたようで、福島で高校時代を過ごした私は菊人形懐かしいと思いながらじっくり時間を費やしました。

ここにきた理由は、次男の学業成就願いです。

次男を一緒に連れて来れなかったのはとても心残りですが、今はこうして少し距離をとったことは良かったと思っています。アメリカにいるのに逆にいつもより私と話している感じ。頻繁にFaceTimeで話しています。

親の気持ち次男に通じるかなあ。









コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある