新年あけましておめでとうざいます。

遅れましたが、新年おめでとうございます。私は毎年恒例、アメリカにいてもお正月はしっかりと日本風にやりたいので、仕事も一切入れず、正月三ヶ日はゆっくりとお正月気分を味わいました。

アメリカなので、大晦日も仕事。とはいえ、休みをとる人がほとんどなので、静かにレポートやら仕上げつつ、お節を一日中作っていました。今年は体調がすぐれないので、ふらふらになることもありましたが、なんとか全品計画していいたものは作りました!

完成品です。

全品手作り。あまりお節を食べない息子には、年越しそばとエビのお頭つきを天ぷらにしました。蕎麦は、彼は冷たいのが好きなのでもり蕎麦。私は麺類全般、中でも特に蕎麦が苦手なので、息子だけお蕎麦です。疲れましたが、完成して大満足で年越しを迎えました。





ちょっと辛い思いをしてしまったクリスマスから一週間。次男も来てくれ、また友達ともたくさん電話やらメールで話、日本の実家とも一年に一回となってしまったLineでの会話。一年振りの父があまりにも老けていて、これまで10年以上会っていませんが、やはり色々あったけど、ここは早急に会いに行かねばと思っています。

アメリカから日本に行くのは今は迷惑になってしまうので、早くなんの心配もなく行けるといいのですが。

ということで、ハッピーなお正月でした。
今週はまた普段通りお仕事。ストレスいっぱいですが、気持ち新たに感謝を忘れないでお仕事にも励みたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

お餅も忘れていません。お汁粉はもちろん手作り。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある