オフィスでの仕事

 パンデミックからずっと在宅で仕事をしていましたが、とうとうオフィスに行くことにしました。とはいえ、まだボランタリーで強制ではないので、あくまで自由。たまたまランチの誘いがあったので、一回くらいオフィスに行ってみようと決意して行きました。

オフィスはパンデミックの直前にリース契約していたので、新規の場所。内装、設備全てが新品です。あまりにも綺麗なオフィスなので、ずっと誰もいなかったのは勿体無い位。最近のオフィスにはよくある、デスクよりも、コモンスペースを充実させた作り。デスクは予約制です。

私が行った日は、まあまあいた日のようですが、それでもポツポツとしか人がいなくて、かなりガランとしていました。それでも、これまでずっと家で一人だったので、周りから人の話し声や、電話している活気ある声が聞こえることが心地よく、思ったよりオフィスでの仕事が楽しかったです。

行くまでは、オフィスになんか行かなくてもいいんじゃないとずっと在宅勤務派でしたが、オフィスもいいなとあっさり気持ちが変わりました。

今後、強制出勤になるのは一月ですが、私の住んでいるところは冬が厳しいので、通勤のこともあり、春までは結構在宅が多くなりそうです。

今回楽しかったので、頻繁に出勤するのもありかなとは思うのですが、やっぱり通勤は面倒。ワンちゃんを家に置いて行くのもかわいそうだし。毎日ドッグウォーカーさんというのもお金がかかります。まあそこは1月になったら心配します。

オフィスに行ったことで、ちょっと元気になり、仕事も前向きになれそうです。

写真は窓側の席。事前予約してここにしました。


誰もいない勿体無いラウンジエリア。



空白だらけのデスクスペースです。


コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある