引越し後諸々

 そろそろブログ更新しようかなあと見たら、最後は10月18日でした。結構時間がたってしまって、自分でも驚いてしまいましたが、それだけ色々とバタバタしておりました。

引っ越したのは9月30日。引っ越し自体はスムーズでしかもお友達が次々と来てくれて、手伝ってくれたり、人がくるということで片付けるモチベーションにもなり、もう今は箱は一つもありません。細かい整理が残っていますが、まあまあ片付いています。

あとは前のアパート比べると格段にキャビネットスペースが狭くなったので、家具を増やすか、それとも他で工夫するかの悩みくらいです。

引っ越して1ヶ月経ったわけですが、一度も後悔はしていません。前の家が広かったこと、日当たりが良かったこと、レイク沿いで美しい眺めが毎朝見られたことなどが無くなったことは残念ですが、引っ越さなければよかったと思ったことはありません。これは自分でも意外で、引っ越しにすごく悩んでいたので、後悔するんじゃないかと散々心配しましたが、気苦労に終わりました。

後悔しない一番の原因は、やっぱり友達が近くにいることと、息子がいないので心配事が減ったこと。それだけ息子との生活、息子を世話する毎日がかなりのストレスでした。

息子との生活を終わらせて初めて気がついたのですが、これまで子供たちの世話に追われていた毎日がどれだけ大変だったか。引っ越して一週間めは、このストレスが急に無くなったせいか、一気に体が疲れているサインを出し始め、持病でもあるめまいがひどかったです。

1ヶ月経った今は、体もなれて来たのか、少しずつですが、回復中。まだ疲労感は半端ないですが、焦らず、これからはじっくり自分のことに集中できればと思います。

仕事の方ですが、こればっかりはすぐにストレスフリーにはなりません。今はまた大規模案件を抱えていて毎日泣きそう。それでも明日は、初めてオフィスに行くことにしていますし、これからだんだん状況も変わって行くかなあと期待しています。

平和とはまだまだ程遠いですが、気持ちはだいぶ落ち着いています。

秋真っ盛りの天気なので、お散歩も冬を前に、できるときにできる限りでやっています。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある