寒い!

 今年は暖冬かと思っていたら、先週金曜いよいよ初雪。まだ積雪はしませんが、毎日寒いです。

毎年言っていますが、冬は外に出たくなくなるので、気分は落ち込みがち。ブラ君のお散歩がありますが、小型犬のせいか寒かったり、雪だと外にでたがりません。なので私もついつい篭りがちになってしまいますが、今は引っ越して友達がいるので、面倒くさがらずに、誘われたら外に出ることは億劫がらず、またうつに戻らないように気をつけたいと思います。

アメリカは来週はThanksgiving。

仕事でも挨拶がわりにThanksgivingはどう過ごすというのが会話になります。おやすみは木曜日とよく金曜日のみですが、自由なアメリカなので、ほぼほぼ来週はおやすみモードです。

私は仕事が溜まっているので、仕事はしますが、在宅だしのんびりモードの予定。

長男も久しぶりに帰省してくるし、次男はトレーニングがありますがThanksgivingは来ると言っているので久しぶりに家族3人。しっかり料理する予定です。

今週は寒くなってしまいましたが、先週は暖かくて紅葉が綺麗でした。寒くなる前に近所でハイキング。都会なのにこういう自然がすぐそばにある環境はすごく恵まれています。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある