最近やっていること

いつも行く家から一番近いグロッサリーストアは、Kroger系です。そこのアプリを使うことが最近のお気に入り。地元のお店名前は違いますが、おそらくKroger系のお店はみんないっしょなのかなと思います。

お店のアプリをダウンロードして、更にJust for Uというクーポンを自分のショッピングリストに入れないといけませんが、毎回お店に行く前にこれをチェックしておいて、お店では自分の電話番号を入力。ちょっと面倒ですが、これで節約できる金額は馬鹿になりません。

先週は、小麦粉が88セントでした。通常2ドルくらい。セールで$1.88になっていましたが、アプリを使って、88セント。


その前は、砂糖が無料!これも同じく通常2ドルくらいです。

私は、基本的に時間をあまりに使ってまで数セントの節約はしたくないタイプなのですが、このアプリは、仕事帰りに電車の中でざーっと見てできるのでだいぶ使っています。さすがに無料なものは限りがありますが、結構お得感は毎回得られているのでおすすめです。

さて、今週末はイースターで、卵もセールで77セント。これはいつもおなじみのカスタードプリンにするか、シュークリームを作るか。

ただ、私はシュークリーム成功率が低いというか、滅多にやらないせいなんだと思いますが、シュークリームがうまく作れません。

オーブンから出して、膨らんでいないときのショックは、かなりあります。私の読者の方ですごくシュークリームが上手でスワンを作る方がいるのですが、羨ましい。しばらくお話し(メール)ていませんが、元気かな。

アメリカにいるとこういう日本のお菓子は時分で作りますが、シュークリーム挑戦するか悩み中。失敗したらやだなあとどうしてもネガティブに考えてしまいます。でも材料費は安いんだし。時間があればまたやってみたいです。

これは昔の成功したときの写真。またうまくできるかなあ。。。


コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある