やっと行動力が出てきました。

 今週は、やっと氷点下を抜け出して、外に出ても大丈夫な天気になってきました。まだ毎日曇りだし、元気に散歩はできませんが、それでも体が痛いほどの寒さではなくなりました。

行動力もようやく出てきて。仕事をまずは頑張っています。うちの会社もレイオフありましたが、前にいた会社Bもまた今週レイオフの発表がありました。どこもかしこも経費節約な感じのアメリカです。景気が落ち込んでいるわけではなくて、株価も上がり続けていますが、コロナ直後の好景気はもう見られません。

仕事あってありがたいですが、ストレスがないわけでもなく。じっとしていると余計落ち込むので、今週は頑張って2回出社しました。楽しかったので、今後はもっと定期的に出社しようと思います。

行動力出てきたので、落ちこんでばかりもいられず、3月の遠征の計画も立てました。

また次男のスケート。いつまでサポートするのか悩むところですが、今シーズンは何がなんでも100%サポートすると決めていたのが、これが最後なのか、まだ続くのは余計なことは考えずでサポートします。

次男のためとはいえ、旅行の計画はやっぱり楽しいもので、ちょっと元気も回復してきました。

まだまだ冬ですが、3月のこの遠征を終えれば、春になってるだろうし、仕事でも3月は色々な転機の時期。しっかり1日1日を大事に行きたいと思います。

話は変わりますが、今全米で話題のスタンレーカップ。主に中学生、高校生の女子に大人気で売れ切り続出ということでしたが、先日ヨガのクラスで持ってる大人の女性を目にして、大人もかあ。と驚きました。だってこのカップ、$45です。品薄で、今は手に入りにくくなっています。子供が流行に乗せられるのはわかるのですが、大人もってなんかがっかり。と思ったら久しぶりに行ったオフィスでは誰も持っていなかったので、ヨガクラスの大人は例外だったのかも。

スタンレーは、昔からあるブランドだし、このカップも数年前から発売されていて、こんなに売れているのはマーケティングに載せられているから。おかげでスタンレーの業績は爆あがりのようです。いつまで続くのかなあ。興味はあります。

明日は週末。久しぶりにボランティアのない日なので、自分のためだけに時間を使いたいと思っています。楽しみ。

皆様も良い週末を

W君は、2ヶ月ぶりのグルーミング。今回は一度も噛もうともしなかったと言われて、泣きそうに嬉しかったです。噛み犬W君、頑張っています。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある