今日はちょっとハッピー

 五月の息子の足の手術からのコロナ感染、その後も疲労感が抜けない中の全力での仕事で、なかなか調子が出ませんでした。今日はようやくちょっと元気になったので、近所のガーデンセンターへ行ってきました。

毎日うちのアパートの広大なコンプレックス内を散歩している中で、楽しみの一つが、各家のバルコニーやパティオをどう飾っているのか見ること。その中で、私が素敵だなと思った家のおばさまと綺麗だねと立ち話していたら、知らなかったガーデンセンターを教えてくれました。六月はシーズンも終わるからセールやっているよと言うことで、早速土曜日なので朝から行って見ました。結果、想像以上に素敵なお花を格安に手に入れることができて、一気にテンション上がりました。

私の住む地域は夏が短いので、五月に入って、霜が降りることがなくなる母の日に一気にガーデニング日和となり、各ガーデンセンターは大忙し。六月になるともうお花は売り切ってしまわないと、短い夏ですから七月では何も売れません。

私が行ったところは、うちから車でわずか10分。ちょっと奥まっていて、道からは看板しか見えません。何棟もあるグリーンハウスを超えてようやく駐車場。教えてもらっていなかったら、気が付くこともなく、道からも見逃していたと思います。

聞いていた以上に広くて、見ているだけでも楽しい気分に。そして聞いていた通りのセールス。

私は、アパートの一階に住んでいますので、パティオにぶら下げるタイプのハンギングバスケットを一つ欲しいなあと狙っていました。その辺のAce Hardwareとか、Home Depotでも、いいバスケットは$20から$40。私が欲しいタイプは大体高いのですが、ここではなんと$19。これは買いと思ってレジに持っていくと、Buy one get one Freeだよと言われ、もう一個買わなくても同じ値段。これは買うかと、思わず二つ買って、ついでに綺麗なデイジーの鉢植えも激安だったので、買ってしまいました。

家に帰って、早速パティオに飾って、もうテンションマックスです。

お花の飾れる楽しみって、以前は全然自分とは無縁だと思っていたのですが、ここ二年はハマっています。いつか、もっと十分にガーデニングできるところに引っ越したいですが、今はアパートなのに、十分な広さのあるパティオがある場所に住めることに感謝です。

お店の写真





そしてうちのパティオの完成写真。

野菜は五月から植えているので、夏が楽しみ。






ブラくんは相変わらず私に付き添いです。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある