時が経ちました

 久しぶりに昔一緒に働いていた元同僚と今の会社関係のビジネスで話す機会がありました。

男性ですが同じ歳だったので、当時お互い30台前半か半ばくらいの頃。NYCで会うと他の仲間も一緒に無茶苦茶弾けてビジネスながら友達のようにいつも遊んでいました。

そんな彼ですが、今じゃ他の会社の全国区のマネージャーです。ビデオ超しですが、会うのは15年ぶりです。人のことは言えないのかもしれませんが、年取ったなあというのがまず最初の感想。

アメリカ人の男性はしょうがないのかもしれませんが、40代からガクッと歳とって行く気がします。そんな彼も偉くなったよねえなんて話をしていましたが、当時よく遊んでいた他の仲間も、同じ業界に残っている面々は軒並み彼のように出世して責任あるポジションにいます。私も人のこと言えない立場にいますので、お互い頑張ったねえという話で盛り上がりました。

久々の同期というか同級生のような仲間と話せたことがとても嬉しくて、お互いにしっかり出世して、父親、母親となっていることが本当に嬉しくて、元気が出ました。

人生色々あるけど、頑張ってきた甲斐というのはこういう時にひしひしと感じます。

お互い、ビジネスで話たわけですが、友達だし、なんか話したいとか、ちょっと愚痴りたい時とかいつでも連絡してねえという感じで終わりました。

こういう友達がいることに感謝です。明日も仕事する元気をもらいました。


最近ちょっと体調が良くないので散歩も捗らず写真もいまいち撮っていないので、これは引っ越す前の写真です。朝日が綺麗な朝散歩。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある