引っ越し一週間

 バタバタと引っ越して早一週間。前のアパートがレイク沿いで新築。田舎だったので広さもあって、引っ越したら後悔するかなあと思いましたが、引っ越して見たら、前の場所がよかったーと思うことはそれほどありませんでした。やっぱり孤独感で辛かったので、どんなに綺麗な場所に住んでいてもハッピーではなかったのかもしれません。

新しいところは、前に比べると狭いし、古いビル。中だけは、比較的新しく改装してくれいてるので、それほど古さを感じませんが、新築だった前と比べるとだいぶ古いです。それでも後悔しないのは、孤独感がありません。すぐに友達が遊びに来てくれたし、一人になっても、次男がいないので、好きなことを集中してできます。愛犬ブラ君も、私がいればハッピーだし、次男がうるさく言ってこないこともあり、気楽に生活しています。

友達がいることが大きいとはわかってはいましたが、引っ越して見て、痛感しています。もういい年だし、忙しいので、毎日、毎週友達と会うとかいうわけではありませんが、近くにいていつでも会えると思える気持ちが孤独感を和らげてくれます。

今月は、来週は次男と一週間スケートの大会で旅行。11月になればあっという間にThanksgivingがやってきて、長男もNYから里帰り休暇する予定。一人暮らしになったとはいえ、そうそう一人の時間はなさそうです。今も毎週末は次男のためにボランティアで前の街に通っています。あまり生活も変わっていません。

仕事の方も変わらず在宅。一月からは通勤になる予定ですが、それもどれだけ通う必要があるのかはやってみないとわかりません。人との交流が再開されるのは嬉しいですが、ブラ君もいるし、あまり頻繁の通勤は辛いかなあ。週に2回という話なので、もしかしたら週に一回行って様子見することにするかもしれません。この辺、アメリカの会社なので比較的自由です。

仕事に関しては完全にハッピーではないのですが、今、こうして仕事があること、かなり責任の思いポジションにいられることに感謝して日々集中しています。

とりあえず引っ越したことで、色々なことが落ち着き始めたので、ここは焦らず、ウツにはもう2度と戻らないように自覚しながらじっくり自分のやりたい方向に行けるように日々大事に過ごしたいと思います。


今日もアパートの敷地内の綺麗な眺めに感謝しながら、てくてくお散歩です。



コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある