引っ越し無事終了

 先週やっと引っ越しました!

なかなかパッキングも進まず、終わるのかと不安になる日々でゆっくり眠ることもできず疲れまくりましたが、当日は引っ越し屋さんも時間通り、しかもトラック2台で十分なスタッフが来てくれてどんどん積荷。そこから新居は1時間なので、実際はトラック1台と二人のスタッフがついてきてくれましたが、下ろすのは積むのに比べて楽なので、ちゃんと時間通りに終わりました。

トラック2台で来てくれたとき、アーミーのようで本当にホッとしました。アメリカは時間通りってことが奇跡なくらいいい加減な会社が多いし、今回の引越しは息子は一緒ではなく私一人で不安いっぱいだったので、引っ越し屋さんはケチらずに雇って正解でした。料金も、ここは見積もり通りで追加なしだったので、いい加減にだらだら仕事を長引かせることもなく、予算通り。

引っ越し当日はお友達二人が来てくれて、キッチンは全部アンパッキングしてくれました。疲れていてあまりお話もせずにでしたが、来てくれて助かりました。

もちろん問題がなかったわけではなく、インターネットは繋がっていないし、ガス会社も中に入らないとガスが繋げないというのに来ないしでカスタマーサービスへの電話で疲れましたが、翌日には全て解決。

アメリカの割にはスムーズに行きました。

まだまだ細かい整理とか終わりませんが、仕事もできるようにデスクスペースと自分のベッド、ブラ君のセットアップは完璧。今週末に細かいものと、買い足す家具を検討したいと思います。

新しいまちはとにかくお友達が近くにいるので、気持ちがだいぶ楽です。息子とは離れますが、彼なりに楽しくやっている様子。楽しみです。



ブラ君と新居のアパート敷地内を早速お散歩。これから秋なので散歩も楽しみです。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある