そして1人に

長年続けてきたというか、選択肢もなかったのですが、これまでかれこれ10年シングルマザーだったわけですが、急に今年状況が変わりました。次男は、15歳ながらスピードスケートに専念するため隣の州に引越し、そして長男も、将来の夢のために今週州外へ引っ越しました。そして私は急に1人です。

ずっとシングルマザーで、とにかく息つく暇もなしだったので、この急にやってきた1人の時間にちょっと戸惑っています。

時間ができてありがたいのはありがたいのですが、1人ということに慣れず、これからどうしようと不安。仕事があれば、昼間は会社でとなるのですが、今は自宅勤務。昼間もずっと1人、夜も1人なわけです。

これからどうなるんだろうか、考えてもしょうがないし、行動しようにも、今のこのご時世。何をどう行動すれば良いのかも全くわかりません。

ただ、1つ考えているのは引越し。
この家は、賃貸で、出ようと思えばいつでも出られます。ただ10年近く過ごさせていただいた家なので、引っ越すのも大変でハードルが高い。かと行って、この家は、学校のために引っ越したようなものなので、子供2人とも地元の公立高校に行かない今、ここにいる必要はなし。そして仕事も、まだまだ自宅勤務が続きそう。だったら引っ越すベきたのか。どうしようかなあと悶々と悩む毎日です。

仕事はおかげさまで順調。忙しくて、死にそうですが、、一時期、レイオフでこれからどうなるのか不安でしたが、会社としては大丈夫そうです。

急にやってきた1人暮らし。どうしようかなあ。悩みは続きます。

今朝の散歩。1人になったので、朝起きるのもなんとなくだらだらしますが、散歩のために起きるようにしています。


コメント

  1. こんにちわ。
    私もアメリカでシングルマザーをしています。
    まだ子供は小学生ですが、いずれ私も子供が巣立っていき一人になった時どうするのかな、どうしたいのかなってぼんやり思うときがあります。
    その昔、まだ離婚はしていなかったけど悩んでいた時代にCHさんからstalking the soulという本を郵送して頂いて譲っていただいた事があります。
    あの時はありがとうございました。
    お互いに体も心もいたわりながら頑張りましょう。

    返信削除

コメントを投稿

匿名でのコメントはご遠慮願います。
勝手で申し訳ございませんが、私の方で最近収集がつかなくなってしまいました。混乱を避けるためご協力お願いいたします。

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある