相変わらずの在宅生活

 8月ももう終わりに近づき、お子さんのいるご家庭は学校が始まり、大変な時かと思います。アメリカはまだまだコロナは収まっていませんので、学校もオンラインと登校で色々対応が違うようです。うちはもう子供たちは、次男はオンライン専門の学校に切り替えて関係ないので、平和に過ごしています。


そして在宅勤務は、3月からとうとう6ヶ月が経ってしまいました。ここまで続くとは思っていなかったこの在宅勤務。しょうがないとはいえ、1人で家にずーっといるのはかなり辛い時があります。

今の仕事、順調なのはありがたいのですが、ハイストレス。毎日色んな問題があってかなり頭を使い、夕方には疲労困憊。先週はあまりにも疲れたので、これはまずいと思い、今週思い切って二日おやすみをとります。在宅の問題は、ずっと家にいるので、ついつい休みをとるのを忘れてしまうこと。どこにも行かないというか、行けないし、私の場合は、子供たちも大きくなってしまったので、誰の予定も関係なく、家にいます。それが余計に休みをとるというところに頭が廻らず、気がついたら、疲れ切ってしまっています。


本当は、休みを取って、思い切って一人旅をしようかと思っていたのですが、やっぱり飛行機乗って他州にいくのはどうなのか悩んでしまい、悩むくらいなら行かない方が良いのかなあ。と思っていたら、ちょうど2人の友達から別々の会へお誘いがあったので、近場で友達と久しぶりにあって気晴らしにすることにしました。掃除もまだまだやることあるし、片付けも頑張って進めていきたいと思います。今年引っ越すのはちょっと無理やりになってしまうので、引越しはとりあえず保留で、来年を目標にしようかと思っています。まずは身の回りを片付けて、身軽にしておこうっと。

1人で家にいるので、相変わらず必ず散歩と、ヨガと週に二回の水泳を日課にしています。毎日暑いので、夕方が一番気持ち良いです。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある