Happy Thanksgiving

 アメリカは今週末感謝祭の祝日でした。毎年、アメリカ人はこの日は家族で集まる日。コロナ感染の勢いが止まりませんので、大勢では集まらないようにとの注意喚起がありましたが、家族で集まっている人は集まっていたようです。

うちは、色々と検討しましたが、結局、次男と二人で楽しくディナーに落ち着きました。例年、ターキー作るのですが、今年は、少ない人数ようのレシピもかなり出ていたので、初めて、ターキー胸肉のみの料理をしてみました。丸ごとターキーがないのは寂しい気持ちもありますが、これはこれで美味しくできたし、手間もあまり掛からなかったので、成功。



そして、感謝祭と同じ日に次男は16歳になりました。予定だったら、この週末で免許を取りにいく予定だったのですが、コロナで外出規制のため、州の施設は免許申請も含めて、12月1週目まで閉鎖だそうです。

せっかくの誕生日だけど、家に人を呼ぶこともできないし、外出もできないし、でもそれじゃかわいそうなので、色々と調べて、屋外のゴルフ打ちっぱなしを発見。外だけど、ヒーターつきです。ここにスケートのチームメートを招待することにしました。

ほんの数時間でしたが、ここ1ヶ月ほど、本当にストレスいっぱいだったので、少しリラックスして楽しんでくれたかなあ。翌日から、彼らはまたひたすらトレーニングの生活です。しかも今シーズンは、全ての遠征はキャンセル。春には遠征できるのか?という感じですが、それも未定。ゴールが見えない中のトレーニングです。若者だけに、きっと大人の私たちよりもずっと不自由を感じていると思います。それでも、みんなトレーニングに影響を出ることを考えて、練習以外に不要に出かけることを我慢して、感染に気をつけています。

大人の私が不満たらたらですが、彼らはアスリートということもあって、頭が下がるほど真面目に取り組んでいます。

次男はまだ16歳ですが、これからもこういういい仲間と過ごして、思いやりの大人に成長してくれたらなと願ってやみません。

写真はゴルフ打ちっぱなしでもの一コマです。










コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある