あっという間に

11月になってしまいました。

ぜんぜんこちらの更新をしていないので、もう期待されていなかったかもしれませんが、一応やめようとは思っていなくて、とにかく余裕がなく、放っておいたというのが現状です。

ここに来て、やっぱり一息ついたり、何か書いたりしたいと思うようになり、自分のためというのが大きいのですが、近況をシェアしたいと思います。

まずは、仕事。早くも4ヶ月が経とうとしています。


実感としては、もう4ヶ月と思うよりは、まだ4ヶ月なの?って感じ。というのは、仕事の量が半端なくて、4ヶ月ですでに一年分くらい働いたような気がするから。

この会社、新しい会社ですので、成長著しく、日々記録更新。そして、収益よりも、ボリュームと成長に今はフォーカスしているため、とにかく勢いで突っ走っている感じ。おかげで、私の仕事量は想像以上です。

チャレンジングなのは、雇われた時からわかっていましたが、想像をはるかに超えていました。社会人生活25年の私ですが、今までで一番働いています。しかも周りは若者たち。上司もはるかに年下。ついて行くのも大変ですが、なんとか4ヶ月持ちました。

忙しいし、仕事量も半端ないし、ストレスいっぱいだけど、今回の転職は失敗したとは一度も思うこともなく、感謝の気持ちは忘れることなくやっています。

ただあまりにも大変なので、どのくらい続けていけるかは自分でもわかりません。これからは、多少休みも取りながら、あまり突っ走らないで仕事をやっていかないと続かないかと思います。将来は、そのうち会社の環境も変わっていくかもしれないので、こればっかりは流れに少し身をまかせるという気持ちでいます。

前にあった転職の話は、そのあと向こうから何も言って来ないのと、まだここを辞めたいと思っている訳ではないので、こちらからフォローもしていません。縁があれば、また来るだろうくらいに思っています。

それよりも、やっぱりシングルマザー、今は息子たちのことも大変で余裕なし。

その話題は、長くなりましたので、後日に続きます。

不定期更新になっていますが、ここは続けていこうと思っています。今後ともよろしくお願いします。


コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある