どうした?

転職してやっと一ヶ月と思っていたら、突然前に登録していたリクルーターの会社から連絡がありました。それは、もし今の転職前だったら喉から手が出るほど欲しかったであろうポジションです。しかし、転職したばかり、タイミングが悪すぎで、それでも元々の希望の職種であり、簡単に断るのも勿体無く、悶々としてしまっています。

贅沢だというのは十二分に承知です。

奇跡の転職を終えたばかりなのです。




ただ、これまで言ってきませんでしたが、この転職の職種は、希望通りではありません。ある程度職歴を生かせますますが、100%ではなく、ただ会社がものすごく活気がありいいところであること、給料、ベネフィットがありえないくらいいいことから転職しました。

そしてこのリクルーターからきた仕事は、もともと私がずっとやっていた職種で、専門です。

転職したばかりとはいえ、やりたい仕事であることには間違いなく、簡単に断れないでいる自分がいました。

悩んだ末、惹かれているのは事実だし、転職してまだ一ヶ月ということをフルに断りを入れることを条件にレジュメだけ送ってもらうことにしました。

ただ、この時点では、どうせ断られるだろうとどこかで思っていたのです。

それが、期待に外れ、すぐに面接が来ました。

タイミングが悪いというか、どうしたんだと思わずには要られません。

この転職の前、2年間苦しみ、必死で転職を探していた時には、ぜんぜん希望のところからは話が来なくて、面接もなかなか来なかったのに、今、仕事探している訳でもないのに、こうして話がやってくる。ぜんぜん理解できません。

悩みましたが、結局、お断りする方向でいく予定。

この仕事に魅力は感じますし、いずれはそっちに戻るだろうと自分でも思ってはいるのですが、今ではない。転職してまだ一ヶ月です。もう少し腰を落ち着けて頑張ってもいいんじゃないかなあと思っています。

まあちょっと惹かれてしまったのには、理由があって、今の会社、会社や人はいいのですが、仕事がとにかく大変。慣れてはきましたが、想像以上にハードワークです。

ただそのハードワークを考慮にしても、一ヶ月で辞めるまでには至らないかなあと思っています。

リクルートして頂いたことは本当に感謝ですが、タイミングが悪すぎ。逃すのは、本当に惜しいのですが、しょうがない。腰を落ち着けて、今の仕事に集中していきたいと思っています。






コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある