Return to the Office

 だんだん何もかもが普通になってきたアメリカ。COVIDは無くなったわけでもなく、毎日感染者が出ていますが、それでももうマスクする人も少なく、在宅で仕事している以外は普通です。

うちの会社も、ようやく先週から出社になりました。とはいえ、アメリカなので、マネージャー判断。会社の方針は50%出社で、火曜日と木曜日はできるだけ全員出社となっていますが、今週火曜日にたまたま出社してみたら閑散としていました。

先週は、出社の記念と、会社の5周年が昨年Pandemic中で出来なかったことから、一週間かけての行事満載。はっきり言うと、会社挙げてのお祭り騒ぎ。まだまだ感染者の多いアメリカでどうなんだろうとは思いましたが、私は基本的に人好きなので行って来ました。久しぶりにたくさんの人と会う楽しい毎日となりました。

昼間は、会社の記念イベントや、セミナー的なもの。夜は、3日続けてソーシャルなイベント。中でも、2日目は、業績が良かった個人やチームを表彰するアワードナイトをある場所を貸切で行われました。何人くらい来るのかなあとドキドキしていきましたが、行ってみると、そこは満員。おそらく300人はきたんじゃないかな。一日目の夜は、ボートクルーズ。これも3台のボートに分けて、レイククルーズです。3日目は流石に疲れたので私は行きませんでしたが、ここにもたくさん参加したようです。

楽しかったのですが、案の定と言うか、今週は毎日のように、COVID感染者が出ましたのメールが立て続けに来ています。

やっぱりちょっと怖いですが、ここまで一度もコロナに感染してきていない私なので、変な自信があって、大丈夫かなあと過信もしています。会社にいても、それほどもう混雑はないので、なるべく私はマスクしています。

出社は、マネージャーの方針で、必須ではないのですが、やっぱり人と会うのは楽しいので、私は週に一回で行く予定です。

それにしても、久しぶりにこれだけの人と会い、一日中誰かしらと会話すると言うのは二年ぶり。どっと疲れました。

仕事は幸い忙しく、本当にありがたいです。

ただ体力不足はかなりあって、遅くまでプロジェクトの仕上げなんかしていると、頭が回らなくなってきたなと感じてしまいます。

それでも楽しいので、文句は言えませんが、週末はできるだけ休むようにして無理しないで長く続けられるようなペースで行きたいと思っています。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある