4月の雪

 もう4月も2週目に入ってしまいましたが、私の住んでいるところはまだまだ寒いです。4月なのに雪。積もる事はありませんが、長い冬がここまで続くと気が滅入りがち。それでも今年は転職も無事に出来たので、それほど落ち込むこともなく、元気。仕事が超激務なのは大変ですが、わかっていての転職なので、それも必要とされていることがありがたいとすら感じています。一年前のどうしようもなくなっていた自分を考えると感謝しかありません。

転職して一番変わったのは、日々ちゃんとお腹が空く事。過去一年、お腹空くという感覚を感じることが滅多になかったのです。お陰で体重は激減。痩せる事に文句はありまんが、体力がなくてふらつく事が日常茶飯事でした。

今は運動しない日でもお腹が空きます。ドクターによると、脳と腸は密接に繋がっているから、私のように強烈なストレスがかかると食べられなくなることもあるそうです。これを機に色々読んだりして、人間の体ってやっぱり食べ物から出来てるんだよなあとわかっていたつもりですが、改めて学んでいます。

さて仕事ですが、順調ではありますが、やらなくてはいけない事は山積み。毎日猛烈にやっても終わる事はなくて、何を最優先でやっていくかが非常に重要になってきます。どんだけ遅くまで作業しても終わりがないことが多くて、疲れることも多々ですが、今の職場はとにかくチームがいて、一人じゃない。これが大きくて、頑張れています。もちろんお給料、ベネフィットもちゃんと頂けるから仕事が超激務でもやっていけるんですが。一度この仕事を辞めた時は、この激務が原因でした。今回は出戻りなので、余計に頑張れているのかもしれません。

来週は更にプロジェクトの締め切りも迫ってくるので忙しさに拍車がかかりそうですが、感謝の気持ちを忘れずに頑張って行きます。

さてブラ君。私が忙しいのもあり、トリミングができません。ちょっと乱れちゃってて可愛そうなんだけど、グルーマーには噛むから連れていけないし、私がやる時も噛む事があるぼで途中で辞めざるを得なかったり。ブラ君のここビビリぶりは治りそうもありません。せっかく可愛いのに、プロのグルーマーさんに可愛くしてもらえないのは残念。それもブラ君なのでしょうがない。私にとっては充分可愛いです。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある