まさかのギリギリでのタックスファイリング

気がついたら今日はイースター。2年ぶりにちゃんとチャーチでのイースターサービス。昨年はまだワクチンが行き渡っていなくて、チャーチにも行けなかったんだよなあと思い出しながら、こうしてみんなと会える歓びに浸りました。

そして今週末はタックスファイリングの締め切り。4/18の月曜が最後の日。これまでタックスは得意としてきたので、いつも早めにやるのですが、今年は転職のバタバタでとうとう最終日でのファイリングとなってしまいました。

毎年言っていますが、タックスファイリングにはお金かけたくない派なので、今年も無料でと思っていたら、昨年まで利用していたcredit karmaはタックスサービスは終了していました。どうしようかと探していたら、アプリ会社のcash appがそのまま引き継いでいたので、そちらで無料ファイル。今年は多少支払いが出たので、それは直接IRSのオンラインでさっさと支払いして終了。

残りは州税。引っ越したので、二つの州でのファイルが必要。これも直接州のサイトからやると簡単に無料でできます。と思ってたら、私が秋まで住んでいた州のサイトは非常に使い辛い。年の途中で引っ越したためeファイル出来る一般の書類では出来ず。色々時間費やすのは無駄なので、紙でファイルする事に。家ではもうプリンター使っていないので、月曜の朝に図書館行ってプリント、記入、その日の消印になるように郵便局に投函しようと思います。

やっとタックスも終わり、イースター気分。

イースターはクリスチャンの私には大きな意味のある日なので、ゆっくり家に居ることができて感謝。次男は居ますので、この時期必ずセールになる塊のハムでお祝いします。

ちょっと不満を言うと、イースターなのに卵の値段が高かった事。調べると、swine fluで鶏卵農家の皆さんは壊滅的な被害で、卵の供給が滞っているようです。

コロナからのロジスティック関連の難しさで物価は上がりっぱなし。ちょっときついですが、それよりも農家の皆さんはもっと大変なんだろうし、需要と供給なら正規の値段になるには仕方ないこと。数ドル高いくらいでも、払える金額だし、ありがたく卵たっぷりのイースターブレックファーストを作りました。

ブラ君とはちょっと長めのお散歩です。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある