動いてきたこと

明日に続きますとか書いておきながら数日たってしまいました。全然落ち着かない毎日。

さて、前回の続きですが、週末Retreatに行き、戻ったのが日曜日。翌日は相変わらず仕事です。そしてその日は、長男の夏のお仕事トレーニング初日でもありました。

この長男の話は全部書くと長くなってしまいますが、お仕事は夏休み限定パートで、美術館。一度は本命の、しかも私の知り合いが影響力のある美術館に断られてがっくりしていたところ、たまたまここが募集していて面接したら通りました。そして初日が月曜日。行ってみると、パートからフルタイムにならないかというオファーがあったそうです!夏だけなのは変わりないため、長男大喜びでオッケーしました。



パートとフルで何が違うかというと、パートは週に多くても20時間のシフトしか入れてもらえないのに対し、フルタイムはしっかり40時間。時給でもらうと差がありあり。待遇もアシスタントマネージャーです。これはまだ大学一年生、19歳の彼にとっては大きな出来事です。

これ、Retreatにいっていたときに、ずっと考えてきたことのひとつ。長男の将来です。

読者の皆さんはご存知の通り、離婚以来、一番負担をかけてしまったのは長男。高校生の時に精神的に参り、入院しました。とにかく優しく、人に気を使いますので、父親とことあるごとにぶつかり、傷ついてきました。そんな彼なので、この夏はいいことがありますように、ずっと心の中で祈ってきました。

この美術館のお仕事はある意味、そんな私の願いもかなったことです。

更に、夏の間彼がやる仕事は、特別期間限定の展覧があり、入場者が大幅に増える見込みだから。その期間限定の展覧とは、ある有名なデザイナーです。ここまでいうとわかる人も多いかも。とにかく、そのデザイナーは、次男がずっと大好きなデザイナーでもあり、この長男の夏のお仕事を一番喜んで張り切っているのが次男。

これも書いてきましたが、次男とは、ティーンの難しい時期でもあり、彼との関係も私は悩んでいました。それが、このお仕事のことで会話も増え、一緒に出掛けることも増え、一気に動いています。ちょっとしたことなのかもしれませんが、私と息子二人の家族にとって夏にむけて、いい方向に向かっています。

これから夏が楽しみになってきました。


コメント

  1. 良かったですね❗

    息子の願いが叶うのは、親にとっては自分の事より嬉しい🎵

    会話も増えて、色んな事が良い方向に動いてきたんですね。
    楽しい夏になりますように🎵

    返信削除

コメントを投稿

匿名でのコメントはご遠慮願います。
勝手で申し訳ございませんが、私の方で最近収集がつかなくなってしまいました。混乱を避けるためご協力お願いいたします。

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある