投稿

9月, 2019の投稿を表示しています

みんなストレスいっぱい

先日、車をぶつけました。というか、ぶつけられたと私は思っているのですが、軽く擦っただけです。ところが、その相手、中年の白人アメリカ人女性。普通に会ったら多分品も悪くない、普通のおばちゃんだろうに、驚く行動に出てきました。 その場所は、私がよく行く、ガソリンスタンド兼カーウォッシュ。私の住む場所は、冬の寒さが半端ないので、車の汚れる頻度も酷く、夏でも雨が降れば冬にバラまくられた塩が残っていますので、しょっ中サビ防止の為に洗車。その為、私はそこの会員になっています。 そこでありえない事故になりました。

リクルーターというもの

転職したばかりだというのに、突然やってきたリクルーターからの話。 まず、私がこのリクルーターにコンタクトしたのは、年明けの一月でした。私の専門は、業界の中でも、専門の専門であり、中々空きが出ません。その代わり、空きが出ると、どの会社も適任者を探すのに苦労します。結果、同業他社から探すことになり、業界の中では、ほぼみんな同じ顔ぶれで、会社だけ変わるので、メリーゴーランドと冗談で言っていました。 つまり、それだけこの専門ができる人間は探すのが難しく、結果、どこもリクルーターを使っているのです。

Be careful what you wish for...

イメージ
お仕事ですが、早くも2ヶ月が経とうとしています。ここまで来ると、必死さもようやくなくなり、少し余裕も出てきましたとい言いたいところですが、ここの仕事は激務で、息つく暇なしです。転職が決まった時、本当にハッピーで、こんな会社に入れたことが奇跡と喜んでいましたが、今はかなりの激務にちょと精神がすり減っています。 でもでも、以前の転職のように後悔は全くありません。相変わらずこのような会社に入れたことには感謝だし、恵まれていることに今でも信じられません。 ただ激務ぶりは想像以上でした。